- ホーム
- 在校生・保護者の方 内進者 入試出願サイト 要項
Students Parents在校生・保護者の方
内進者 付属中学校入学試験出願サイト 要項
(必ずお読みください。出願サイトのバナーは一番下にあります。)
<インターネット出願手続きで必要なもの>
- インターネットに接続したパソコン、スマートフォン、タブレット端末などの情報端末
- プリンター(ご自宅で準備できない場合は、コンビニに設置されているマルチコピー機での印刷が可能)
→A4判白紙1枚に受験票・写真票を印刷。(ファイル形式はPDF) - IDとなるメールアドレス
<インターネット接続環境のない方へ>
事前に連絡をいただければ、日時等相談の上、本校のパソコン等を使用することができます。
<出願手続の流れ>
文字の入力について指定(半角・全角カナ等)がある場合があります。ご確認の上、入力してください。
- (1)出願サイトにアクセスし、【はじめての方はこちら】からユーザーID(メールアドレス)を登録します。
登録したメールアドレスに届いたメールに記載された『ユーザー登録用確認コード』(有効期限20分)を出願サイトで入力し、パスワード(「半角英字」と「半角数字」を組合せて8文字以上16文字以下)を設定します。 - (2)マイページにログインして、新規申込手続きから入り、入試区分(内進生)を選択し、志願者情報を入力し、試験選択をします。
→入力後、ミスがないか確認してください。受験料支払後の志願者情報の訂正はインターネットではできません。 - (3)受験料(22,000円)の支払い方法を、コンビニ支払、ペイジー、クレジットカードから選択し、期日までにお支払いください(別途、手数料が掛かります)。一旦納入された受験料は返却できません。
→受験料支払後に入力した志願者情報を訂正する場合は、すみやかに電話にて付属中学校に連絡してください。
(ただし、業務時間中。担当者不在の場合は連絡先を伺い、後日連絡します。)
本人確認の為、場合によっては来校していただくことがあります。 - (4)受験料支払後、マイページの受験票/確認書の表示から、受験票・写真票を印刷(A4判白紙1枚)します。
→プリンターの準備がない場合は、出力されたPDFをスマホのSDカード等に保存し、コンビニのマルチコピー機をご利用ください。 - (5)受験票と写真票を必ず切り取り、写真票(写真の貼付は不要)は担任へ期日までに提出してください。受験票は試験当日お持ちください。
実用英語検定取得者に対する優遇について
実用英語技能検定(英検)3級以上の取得者に対し,入試の合否判定において以下のように優遇します。ただし,複数の級を取得している場合は上位の級のみが対象となります。(英検4級以下と英検Jrは対象外)
3級・・・10点加点 準2級・・・20点加点 2級以上・・・30点加点
※出願の際に,日本英語検定協会に照会するために必要な情報(受験年度・回,個人番号,生年月日)を入力していただきます。
入力対象は英検3級以上取得済の方のみです。それ以外の方は「いいえ」を選択してください。
本校出願の際に英語検定3級以上取得に関する入力をした受験者の情報を英検協会へ確認いたします。正しく入力されている方については特に本校から連絡はいたしません。(確認ができなかった場合は本校からご連絡をいたします。その際に合格証を提出していただく可能性があります)
なお、取得級入力で訂正がある(例:英検準2級を取得しているが、間違えて3級の情報を入力した等)場合は出願期間内に電話にて本校に連絡してください。(ただし、業務時間中。担当者不在の場合は連絡先を伺い、後日連絡します。)
本校出願前に、必ず「英検協会(受験者用ログインサービス)」にて取得情報のご確認をお願いします。本校にて取得確認ができない場合は加点の対象外になります。(英検受験申込時に生年月日を間違えて登録しているケースがあります)
※不明な点がありましたら、まずは出願サイトの一番下にある「よくある質問」をご覧ください。
それでも解決しない場合については、「お問合わせ先」をご確認の上、お問い合わせください。
システム運営会社の方で、インターネット出願の基本的な使い方サイトとして「miraicompassサイト」が開設されました。
ただし、これはあくまでもシステムの「基本的」な使い方と例示ですので、出願に際しては付属中学校からの配布資料と、本校の出願サイト内の「学校からのお知らせ」や注意書き等を確認してください。
ID(メールアドレス)およびパスワードの登録は出願開始時刻前でも行うことができます。
出願は開始時刻にならなければできません。
インターネット出願