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Students Parents在校生・保護者の方
内進者 入試出願サイト 要項
※これは前年度(令和6年度)入試用です。令和7年度入試については11月下旬更新予定です。
(必ずお読みください。出願サイトのバナーは一番下にあります。)
<インターネット出願手続きで必要なもの>
- インターネットに接続したパソコン、スマートフォン、タブレット端末などの情報端末
- プリンター(ご自宅で準備できない場合は、コンビニに設置されているマルチコピー機での印刷が可能)
→A4判白紙1枚に受験票・写真票を印刷。(ファイル形式はPDF) - IDとなるメールアドレス
<出願手続の流れ>
文字の入力について指定(半角・全角カナ等)がある場合があります。ご確認の上、入力してください。
- (1)出願サイトにアクセスし、【はじめての方はこちら】からユーザーID(メールアドレス)を登録します。
登録したメールアドレスに届いたメールに記載された『ユーザー登録用確認コード』(有効期限20分)を出願サイトで入力し、パスワード(「半角英字」と「半角数字」を組合せて8文字以上16文字以下)を設定します。 - (2)マイページにログインして、新規申込手続きから入り、入試区分(内進生)を選択し、志願者情報を入力し、試験選択をします。
→入力後、ミスがないか確認してください。受験料支払後の志願者情報の訂正はインターネットではできません。 - (3)受験料(20,000円)の支払い方法を、コンビニ支払、ペイジー、クレジットカードから選択し、期日までにお支払いください(別途、手数料が掛かります)。一旦納入された受験料は返却できません。
→受験料支払後に入力した志願者情報を訂正する場合は、すみやかに電話にて学校に連絡してください。
(ただし、業務時間中。担当者不在の場合は連絡先を伺い、後日連絡します。)
本人確認の為、場合によっては来校していただくことがあります。 - (4)受験料支払後、マイページの受験票/確認書の表示から、受験票・写真票を印刷(A4判白紙1枚)します。
→プリンターの準備がない場合は、出力されたPDFをスマホのSDカード等に保存し、コンビニのマルチコピー機をご利用ください。 - (5)受験票と写真票を必ず切り取り、写真票(写真の貼付は不要)は付属中学校の担任に期日までに提出してください。受験票は試験当日お持ちください。
※不明な点がありましたら、まずは出願サイトの一番下にある「よくある質問」をご覧ください。
それでも解決しない場合については、「お問合わせ先」をご確認の上、お問い合わせください。
システム運営会社の方で、インターネット出願の基本的な使い方サイトとして「miraicompassサイト」が開設されました。
ただし、これはあくまでもシステムの「基本的」な使い方と例示ですので、出願に際しては本校の募集要項と、本校の出願サイト内の「学校からのお知らせ」や注意書き等を確認してください。
ID(メールアドレス)およびパスワードの登録は出願開始時刻前でも行うことができます。
出願は開始時刻にならなければできません。
高等学校 インターネット出願