Newsニュース
秋季千葉県高等学校野球大会 準決勝 中央学院戦
2018.10.6
こんにちは、応援委員会です。
夏の東千葉大会の準優勝から2ヶ月以上が経ち、新チームがスタートした野球部は、春の選抜大会へとつながる秋季大会に出場して準決勝まで勝ち進んできました。対戦相手は夏の全国大会出場校である中央学院で、同じく東大会で本校に決勝戦で勝ち甲子園に出場した木更津総合高校を破っての進出です。
関東大会への出場権がかかる準決勝第2試合は、序盤本校がランナー2,3塁のチャンスからタイムリーヒットが出て2点を先制するも、その直後のチャンスでは得点できずという徐々に苦しい展開に。相手校がエースに代わってからは三者凡退の連続に抑えられてしまい、序盤は苦労しながらも抑えていた本校エースの杉田投手も終盤に連打を浴びて逆転される悔しい試合展開となってしまいました。結果は2-4で敗退しました。
それでも秋季県大会3位ですから、シーズンオフの間にしっかりと力をつけて、体調を万全にして来年の春季大会から活躍してくれることを願っています。
応援委員会では急遽参加できる生徒を募って、1,2年生と付属中学生の少人数で応援しましたが、3年生が抜けて色々と勝手が分からない中準備も満足にできず、ほぼぶっつけ本番の状態でしたが、夏の大会を思い出して元気よく声援を送ることができました。秋の日差しとはいえかなり暑い中でしたが、応援もがんばってくれました。
ゼットエーボールパークは成田からはアクセスが大変ですが、内野席は満席、外野席も解放されてたくさんの方々に応援して頂きました。ありがとうございました。